« 寒くても氷 鹿児島旅その4 | トップページ | いい季節だねぇ »

2011年10月10日 (月)

再会 あーうれし  鹿児島旅 その5

Photo

翌日 鹿児島中央駅
メトロ じい ばあは みずほに乗り 博多へ先に行ってしまったよ
私は 各駅のさくらにて 新八代で下車
久しぶりにイギリスのときの友人 Tちゃんに会うため

改札であって そのままお家にお邪魔
延々 延々 はなすぅぅぅーとまらんー
二人で グーグルマップ
でオックスフォードの地図をチェック
記憶をたどりよせる二人
実は 来年 パリからイギリスへ渡って 20年ぶりにオックスフォードを訪れるので いろいろ行きたいとこを 地図で見るのだが どこだっけ?
の場所もあったりで いろいろ調べたり。
ストリートビューで見ながら 全く変わってないねーと二人

あの当時 私達は公共の女子寮 YWCAにすんでいた
一人部屋に共同シャワー 共同キッチン
東と西の部屋に住んでいた私達
毎晩のように このスクラブルゲームに夢中だったのだ
クロスワードみたいなので 文字はアルファベット
これをワンピース のこらないように仕上げるという感じ
あまりの夢中さに スクラブル賛歌という歌まで 作っていた私達
その歌詞 丁寧に保存していたTちゃん 思い出して大笑いだよー
まあ 本当に贅沢な時間を過ごしていたなーと また あの一年間があったから 今があるという感じなのらー
大げさだけれどね
あのレストランに行って 食べたい料理 あのマーケットでうろうろしたい いろいろ想いがつのるぅぅぅ

これからも 深くいいお付き合い希望だぜ 
私もストレス発散して メトロにとっても 私にとってもいい旅となりました 終わりー


|

« 寒くても氷 鹿児島旅その4 | トップページ | いい季節だねぇ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒くても氷 鹿児島旅その4 | トップページ | いい季節だねぇ »