« 折り返し? | トップページ | クリスマス準備 »

2011年11月27日 (日)

何回目?ボジョレーの会

Dcim0230

この時期がくると 私 何年 フランス語 ならってんだか?と思う
去年のボジョレー会より 一年 たぶん 全く前進していない 私の語学力 けけー 困ったもんだ
じゃ 一度やめよっとも思ったが 一週間に一度のレッスンは私の大事な時間なのだ
仕事にメトロのことにと まあ 走り回っているので 自分のための時間 そして前向きになれる(成長してないけど)時間は リセツトして また一週間がんばろって思える
仲間は 私の他に二人 年上の方だけれど とても 熱心でフランス語 検定にもチャレンジしたりして 尊敬できる
この歳になると 記憶力の持続力が欠落しているので まっとりあえず 通ってます状態 といいわけばかりしてっと 
Dcim0231でも おいしいフランス料理 同じフランスつながりで集まった仲間が25人くらい いただろう
中にはベルギーの方もいて 英語にフランス語にごちゃまぜで 話したり そう 去年ベルギーいったよーと話したり そんな刺激もある夜でした
メトロからは「明日の準備できました」とメール 

ここは メインディシュもおいしいんだけれど デザートの全てもシェフが手作り 本当にうなる
今週は広島にボジョレー会に おいしいもん いただきました あー幸せ
さて 今日は クリスマスデコレーション 玄関の手ぬぐいもかえまっせ
Dcim0232またアップしまーす
Dcim0233Dcim0234

|

« 折り返し? | トップページ | クリスマス準備 »

コメント

本当に美味しそうだね~(^^)、そっちの方、美味しいお店いろいろあるんだね。羨ましい☆

藤沢にも、日本料理ですが、評判のいい店があって一度行ってみたいの。この前、ミシュランで3つ星を取ったんだよ。『幸庵』ていうの。でもランチで5800円?からだったかな。。。私には高くてなかなか行けないよ。

たららんちゃん、充実した毎日を送っているね。私は友達に、織物を習おうかと思っているところだよん。

投稿: おがーら | 2011年12月 4日 (日) 17時15分

>おがーら
おいしかったよ
でも 本当においしぃぃぃぃぃと思えるところは 少ない 田舎だからねぇ
織物 習うの?自分でできるんじゃないのぉぉぉ?

投稿: たららん | 2011年12月 4日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 折り返し? | トップページ | クリスマス準備 »