« 阪神大震災から17年 | トップページ | メトロのTシャツは やっぱりこれね »

2012年1月24日 (火)

めちゃ ハマってます 単純

Photo

iPhone買ってから はまってしまってねぇ
ブログ おろそかでございます。
とにかく 小さいパソコンみたいなもんだから なんでも出来ちゃう。
前にも書いたけれど facebookでの 皆とのやりとりに 楽しさを感じ スペインの友とは whatsAPPをダウンロードして やりとり(今日の朝ごはんみたいな、、、普通の感じだけれど)
なんか 世の中 すごいよね
日本にいて なんでも できちゃうし。
昨日もイギリスの バスや鉄道調べていたけれど 本当に詳しくて 時刻表もすぐでるし 便利
何十年前 まだパソコンが手元になかったときに ヨーロッパの旅を考えていた私は ユーロクックでしたっけ?ヨーロッパ鉄道時刻表を わざわざ買うみたいな。
それが 今度は 手のひらで ひょいひょいでしょ
郵便局の待ち時間に 検索かけて調べたり 本当に 不思議。
今もメトロは 乗り換えアプリで 遊んでいる。
今からの子供達は これだよなって思うもの。
でも iPhoneって 自分用に作り上げていくので まだまだなんだ。日本の全てそろっているスマホとは 違うので それはそれで あれ?自動電源オンとか 設定ないし。
まっ そんなことより 寒い。早く春よきてね

|

« 阪神大震災から17年 | トップページ | メトロのTシャツは やっぱりこれね »

コメント

私も昨年iPhoneデビューしました(ちなみにauです)。
Facebookとtwitterはほんとに便利ですよねー。
そちらでもつながりたいので、差し支えなければ私のブログの非公開コメにでも入れていただけると幸いです。

ところで恒例のパリ旅行の最中は、どのように使われる予定でしょうか?
日本でもSIMロックフリー解禁してくれればいいのに。

投稿: みほちん | 2012年1月24日 (火) 23時20分

>みほちんさん
了解です。ツイッターは していないのですが facebookは 誰かがわかって きちんと話せるので どことなく安心感とつながりを感じています。
私もau。
auの人に聞いたら まだ ヨーロツパじゃ使えないらしい。まじかい?って感じ。まだiPhoneへの対応遅い!

投稿: たららん | 2012年1月25日 (水) 18時51分

たららんさんごめん、Facebookさがしたけど見つからんかった(ノ_≦。)
こちらのブログに非公開メッセージ入れられますか?
お手数おかけして大変申し訳ないっす。

投稿: みほちん | 2012年1月26日 (木) 09時46分

>みほちんさん
ごめーん 名前違った。ので またシークレット記事に送ったよ!無理ならみほちんさんの教えてね

投稿: たららん | 2012年1月27日 (金) 20時09分

ごめんなさいです。
まだ見つかりません(;ω;)
なにかヒントください。

投稿: みほちん | 2012年1月27日 (金) 20時14分

>みほちんさん 
あれ?なんで?ということで シークレットの方に私のメアド送りますね。みほちんさんの名前 教えてー こっちから探してみるー

投稿: たららん | 2012年1月27日 (金) 20時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 阪神大震災から17年 | トップページ | メトロのTシャツは やっぱりこれね »