« お気に入りのマグカップ | トップページ | iPhone4S購入  »

2012年1月 9日 (月)

パリ計画スタート  ユーロスター予約

Dcim0033

「ママ にやにやしよる」
と言われてしまっても 仕方がない。そろそろユーロスター予約しないとと直接イギリスユーロスターのホームページから予約しようしているんだし。
日本と違って とにかく早くネットで購入が安くて確実なんだよ。
4ケ月前からOKなので よっしゃーとばかりに行く日と帰ってくる日を入れて時間と値段を検索さ。
そくたら あれぇぇ?
狙っていた時間の二等席ったら もう10席しか残っていませんだと。
で一つ早い便 朝7時出発。
で 名前入れて 年齢いれて とやつてたらとなりにきたよ。メトロはん。
「ねえ ちゃんと進行方向右側とってよ」
とね。
TGVなら何度もしたので もうできるんやけど ユーロスターはどこじゃ?と調べたら自動で割り当てられた席は皆かたまって取れているものの進行方向左。
で変更。
上の写真みたいに○して右側とったよ。どうよ。
片道通常22500円が8500円で取れました。
今ユーロ安ってのも幸いしたかな。ポンド仕立てだけどね。
私ってすごいなー←こういうのは自分で自分を褒める
チケットは 航空券みたく 家でプリントアウトして それがチケットというわけ。
本当に便利な世の中だね。家にいてパリ ロンドンのチケット手にいれれるもの。
ってことで 次はオックスフォードまでの鉄道予約。これは月末に予約開始。負けないぞ。誰にじゃ。

|

« お気に入りのマグカップ | トップページ | iPhone4S購入  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お気に入りのマグカップ | トップページ | iPhone4S購入  »