« 夕方でいいよ | トップページ | さて、春はどこへ? »

2012年2月19日 (日)

パリ準備編 その1

さて 皆様も 行くまでの間 一緒に行ったつもりで 楽しんでくださいねっ。
楽しめるかって!
いえいえ メトロさんと一緒の旅 そして パワフル 母との旅 そして今回は 姉と姪をつれての きっと珍道中間違いなし!
旅のコーディネイトたららん がんばります!

さて
4/28 関西空港 AF0291 11:30発
 もちろん シートはエコノミーだけれど しっかり座席は予約したよ。
 なぜに 飛行機も進行方向右側なり
バリシャルルドゴール空港には 17:05着

今回は 5人とあって いつも お迎えをお願いしている方には 頼めなくて(普通の自動車だから乗れない)困っていたので まっTGVのって 北駅まで でればいいかっと思っていたところに いつものパリ常宿アパートの大家さんが ジャレルがバンで迎えにいってくれるよというので ラッキー!
RERなどもあるが とにかく 北駅混雑していて スーツケース持って うろうろするには危険だよということらしいです。はい。
私的には 電車にメトロを乗せてあげたかったので残念でしたが 事情を話してメトロに了解とって。
まっ いる間に また めちゃ乗るやろ。
 1.飛行機
2.アパート
 3.ユーロスター
 4.オックスフォードの宿
 5.ロンドン→オックスフォードの電車
半年前から こつこつと チェックしたり 予約したりで ここまで できました。おめでとー!
えらいぞ。
5の 電車は 普通は 片道3700円 するのですが イギリスはまた 特別に早く予約したり ネットで予約したりというのに 本当にメリットがあります。
イギリスの鉄道は 12週間前から予約でくますが 12週間前は まだ高く 11週間前になると なんと 片道600円まで下がりました。
はい 速攻予約。
日本もこういうシステムないかなー。
また 続きをアップしますねー

|

« 夕方でいいよ | トップページ | さて、春はどこへ? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夕方でいいよ | トップページ | さて、春はどこへ? »