« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »

2012年2月26日 (日)

Operaガルニエ

母が、Operaガルニエて、バレエが観たい!と言う。
言えば、私がなんとかすると、思っているらしい!(◎_◎;)
まあ、してみるよ。
ただねーメトロに聞いたら
『僕は行きません』
だよー(>人<;)
やはり、思ってた通りの答え。
いきたーいけど、私とメトロはアパートで留守番じゃ。
旅のコーディネート私、頑張ってとりまーす。
ネットで予約、もちろん、代理店なんか使わんよ。
直接だー、(^-^)
フランス語か英語なんで、まあ、また英語で予約してみるとするかぁー
あー私も行きたいやん。
1330255190687.jpg

| | コメント (0)

2012年2月23日 (木)

調理実習日

Photo 今週は月曜日に メトロが自分のカレンダーになにやら書いている。
なになに?
木曜日に書いてあるのは 調理実習日。
「学校であるの?」
「いやいや 違うんだよ。ぼくがぁー一人で夕食を作る日なんだよ」

へっ。一人で作ってって 何作るの?
と聞くと お好み焼きがいいというんだけれど メトロが大好きなのは広島風なので 結構大変。
なので 違うのは?
ということで シーフード焼きそばに決定。

買い物からだったら 大変なので 一応今回は 私が材料は購入。そして 手順書も書いて。
あとは 口も手もだしません。絶対。
大人になるための準備だよ!とメトロが言うし。

包丁でたまねぎは スルッとして危なくて 思わず声を出しそうになるけれど まっ 見守ります。少々のけがはよしとして。
でも写メは撮ってみてだと。笑

で おいしいおいしいシーフード焼きそばできました。
もちろん じいばあ私 皆で「こんなにおいしいの食べたことない」
と褒めちぎっておきました。でも本当においしかったのよ。

| | コメント (0)

2012年2月21日 (火)

さて、春はどこへ?

1329816585643.jpg
青春18きっぶ発売!
仕事の合間に駅に走りましたよ。
今治駅で買う人は、まだ、誰もいなくて私が1番( ´ ▽ ` )ノ競争してないけどね。
3/1から使えます。
段々、青春18きっぶの使い方も上級者と、なりつつあるメトロ(^ー^)ノ
さて、どこまでいくのか?

| | コメント (0)

2012年2月19日 (日)

パリ準備編 その1

さて 皆様も 行くまでの間 一緒に行ったつもりで 楽しんでくださいねっ。
楽しめるかって!
いえいえ メトロさんと一緒の旅 そして パワフル 母との旅 そして今回は 姉と姪をつれての きっと珍道中間違いなし!
旅のコーディネイトたららん がんばります!

さて
4/28 関西空港 AF0291 11:30発
 もちろん シートはエコノミーだけれど しっかり座席は予約したよ。
 なぜに 飛行機も進行方向右側なり
バリシャルルドゴール空港には 17:05着

今回は 5人とあって いつも お迎えをお願いしている方には 頼めなくて(普通の自動車だから乗れない)困っていたので まっTGVのって 北駅まで でればいいかっと思っていたところに いつものパリ常宿アパートの大家さんが ジャレルがバンで迎えにいってくれるよというので ラッキー!
RERなどもあるが とにかく 北駅混雑していて スーツケース持って うろうろするには危険だよということらしいです。はい。
私的には 電車にメトロを乗せてあげたかったので残念でしたが 事情を話してメトロに了解とって。
まっ いる間に また めちゃ乗るやろ。
 1.飛行機
2.アパート
 3.ユーロスター
 4.オックスフォードの宿
 5.ロンドン→オックスフォードの電車
半年前から こつこつと チェックしたり 予約したりで ここまで できました。おめでとー!
えらいぞ。
5の 電車は 普通は 片道3700円 するのですが イギリスはまた 特別に早く予約したり ネットで予約したりというのに 本当にメリットがあります。
イギリスの鉄道は 12週間前から予約でくますが 12週間前は まだ高く 11週間前になると なんと 片道600円まで下がりました。
はい 速攻予約。
日本もこういうシステムないかなー。
また 続きをアップしますねー

| | コメント (0)

2012年2月12日 (日)

夕方でいいよ

 連休なので メトロ孝行です
雪の心配がなくなったので どっか行こうと 誘って 倉敷に行ってきました。
倉敷はあのチボリ公園がなくなり その後に 三井アウトレットモールがたち まあ進化していましたよ。
倉敷は 車で二時間なので ひょひょいのひょぃ。
もちろん メトロは 9時半に倉敷駅にて バイバーーイ。解散。

私と母は アウトレットモールをみて歩き でも まっ みるところは ビームスやバナナリパブリックやGAPくらいで そんなに なかったよ。
でもエディバウアーで 素敵なベスト購入。うしし。
2時間もあれば みてしまえるので もう時間あまるわ。ということで 母と メトロが電車に乗りまくっている岡山へ車で行って メトロとお昼ご飯 たべよということに。
で メトロに℡。
「ねえ メトくん ママ達も岡山行くから 着いたら一緒にご飯食べる?」
と聞くと もう食べたよ!だと。がくっ
「じゃ 着いたら連絡するから あう?」
と聞いたら
あーいやいやいやー 僕は電車に乗っているので 夕方に倉敷のアウトレットで待ち合わせでいいですよ
だと。はぁー冷たいねー。
せっかく 岡山へついたけれど 連絡せんのも なんかな?って思って一応 着きましたメールしたけど 返信なし。ないんかい!
まっ仕方ない。
母とランチして すこーしウロウロして 携帯のカバー探して じゃ 倉敷もどろっかということで また車で倉敷へ。
そこへ メトロから
「僕は茶屋町からバスで倉敷に向かっています」
はぁ バスですと?
もう さっさとすやっちゃー。
まあ 倉敷へ先着くのはメトロみたいだから 急ごう。でも2号線混んでいる。
メトロが℡してきた。
「あのー先ほど 放送がありまして アウトレットの駐車場は満車らしいですので イオンで待ち合わせにしましょう」とな。
イオン?どこなん?
ナビに イオンと入れなおし イオンへGO
そして 夕方におひさしぶーりーのメトロはんと 会えました。
あんたは 倉敷に住んでいるのかねと いいたいわ。結局 メトロとお茶でもと思った私達は 岡山でメトロに会うこともなく メトロのいうがまま イオンで合流。すごかねぇ

| | コメント (3)

2012年2月 5日 (日)

ヨガデビュー

 去年 やりたいなって やろうって思っていて なかなか実行できなかったヨガ。
今年は やろ!と思っているのと 友達が誘ってくれるのとの グッタイミングゥー!
ということで 行ってきました。

なんと その場所は、お寺なのだ。
それも 新しく立て替えたお寺なので とても いい木の香りがする上に 床暖房 そして昨日は お香までたいてくれていて それだけで気持ちがアップ。

ただね 私は運動が超苦手なうえに 身体は固い。
前屈なんて 手が床に届きやしないさー
でも やる気満々
パワーヨガというだけあって もう ヘロヘロ
そんなポーズ どうしてできるんかいねぇーという感じだし 息をすってーーーと先生に言われても もう吸いきって吸う息ありましぇんだし。
ということで 初めてのヨガはヘナチョコになりましたが また行きたいと思います!←前向きだわ!
寒くて 縮こまった身体を びゅーーん伸ばして 気持ちよかったでーす。

| | コメント (6)

2012年2月 3日 (金)

ラブリーメトロ

1

かわいかねぇ
今日は 朝三時頃から 雪が降り始め 一面真っ白な今治でしたが メトロは校外学習で松山へ!
大丈夫なのか?
と心配したけれど かえって聞いたら 高速でいったよとのこと。
クラスでしたいこと 行きたいところを相談して決めた

ショッピング&路面電車
メトロはもちろん 電車楽しみで行きましたよ
ついて すぐ路面電車に乗ったり デパートでお昼食べたり 地下で ひぎり焼き(大判焼き)食べたり うろうろショッピングしたり。
メトロが買ってきたのは とってもおいしいクッキー(デパ地下で買ったらしい)と これ。

うっ。かわいすぎ。
高校生男子 いいのだろうか?いえいえ これがいいのです。「いろんなお話しの人物がいるんだよ」と とてもうれしそ。
ラブリーだ。
その反面 毎日 太平洋プレートがどうのこうの 水門の安全性だの まっ 質問攻めだわさ。
安心という環境に戻すため 日々 安心材料の提供をしている私。毎日 丁寧に。がーんばろ。
といいながら 二月は 毎年 体調が悪いので のりきらなきゃだ。

| | コメント (0)

« 2012年1月 | トップページ | 2012年3月 »