« ラブリーメトロ | トップページ | 夕方でいいよ »

2012年2月 5日 (日)

ヨガデビュー

 去年 やりたいなって やろうって思っていて なかなか実行できなかったヨガ。
今年は やろ!と思っているのと 友達が誘ってくれるのとの グッタイミングゥー!
ということで 行ってきました。

なんと その場所は、お寺なのだ。
それも 新しく立て替えたお寺なので とても いい木の香りがする上に 床暖房 そして昨日は お香までたいてくれていて それだけで気持ちがアップ。

ただね 私は運動が超苦手なうえに 身体は固い。
前屈なんて 手が床に届きやしないさー
でも やる気満々
パワーヨガというだけあって もう ヘロヘロ
そんなポーズ どうしてできるんかいねぇーという感じだし 息をすってーーーと先生に言われても もう吸いきって吸う息ありましぇんだし。
ということで 初めてのヨガはヘナチョコになりましたが また行きたいと思います!←前向きだわ!
寒くて 縮こまった身体を びゅーーん伸ばして 気持ちよかったでーす。

|

« ラブリーメトロ | トップページ | 夕方でいいよ »

コメント

o(*^▽^*)oおはよ~!
ヨガ後1日たって、どう?
お寺パワーもらったでしょ!

今朝ワタシの身体はバラバラよ!
お尻が笑っちゃうくらいイタイ・・・。
続けなきゃっだわ。また行こっ!

投稿: コヨーテうさぎ | 2012年2月 6日 (月) 10時13分

>コヨーテさま
今回は お誘いくださいましてありがとうごぜーますだ。
慎重と首が少し伸びた気分になりました!
つつげまーす

投稿: たららん | 2012年2月 6日 (月) 18時02分

私も去年からすこ~しやってます。
厳密には、Wii Fit でやり始めたんだけど
楽で体に良さそうだから・・・なんて安易にやったら
フラフラしてバランスがダメでさ・・・。
でも、今年も申し込むつもりですよsmile
少しは痩せるかと思ったら、
その分食べているから全然ダメ。
でも、やっぱり運動不足にはいいかもね~。

投稿: りょう | 2012年2月 7日 (火) 15時12分

>りょうママさん
おっ 仲間がいました。
私もフラフラで バランスの悪さや 身体のゆがみみたいなのを克服したいなって思ってはじめました。
はたして。。。
なんたって 一回500円ですので はじめやすいのであります。お互い がんばりましょ

投稿: たららん | 2012年2月 7日 (火) 18時22分

お寺でヨガ?雰囲気いいね~(^^)/
お香までたいてくれるなんて凄く素敵だね。

私もヨガやってるよ~、無理しないやつ。先生が『無理すると痛めるから無理なポーズの時はやらなくてイイよ』と言っています。
先生は年末に南インドで修業してきたよ。そーいや私、南インドへ行った時にヨガ道場で体験ヨガしてきたよ。もう22年もむかしだよ☆

投稿: おがーら | 2012年2月 8日 (水) 08時50分

>
おがーら
あっヨガしたことあるんだ。
私も したいとずっと思っていてね。友達が いい場所だよとすすめられて 行きました。
建てたばかりのお寺で ひのきの香りと お香 それに床暖房 完璧なまでのヨガの環境でしょ!
公民館とかとは違う!とか まだ一回しかいってない。
ねえ おがーら facebook登録してる?名前みつけたけれど しようよ!

投稿: たららん | 2012年2月 8日 (水) 19時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ラブリーメトロ | トップページ | 夕方でいいよ »