« さて、春はどこへ? | トップページ | Operaガルニエ »

2012年2月23日 (木)

調理実習日

Photo 今週は月曜日に メトロが自分のカレンダーになにやら書いている。
なになに?
木曜日に書いてあるのは 調理実習日。
「学校であるの?」
「いやいや 違うんだよ。ぼくがぁー一人で夕食を作る日なんだよ」

へっ。一人で作ってって 何作るの?
と聞くと お好み焼きがいいというんだけれど メトロが大好きなのは広島風なので 結構大変。
なので 違うのは?
ということで シーフード焼きそばに決定。

買い物からだったら 大変なので 一応今回は 私が材料は購入。そして 手順書も書いて。
あとは 口も手もだしません。絶対。
大人になるための準備だよ!とメトロが言うし。

包丁でたまねぎは スルッとして危なくて 思わず声を出しそうになるけれど まっ 見守ります。少々のけがはよしとして。
でも写メは撮ってみてだと。笑

で おいしいおいしいシーフード焼きそばできました。
もちろん じいばあ私 皆で「こんなにおいしいの食べたことない」
と褒めちぎっておきました。でも本当においしかったのよ。

|

« さて、春はどこへ? | トップページ | Operaガルニエ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さて、春はどこへ? | トップページ | Operaガルニエ »