« Operaガルニエ | トップページ | いってらっしゃゃゃぃ »

2012年3月 5日 (月)

調理実習 その2

Photo

さて 第二弾。メトロ 今日は高校の入試のために 家庭学習とな。
ということで 一週間前から この日に 調理実習をする!と自分のカレンダーに書き込んでいたので 材料はまた私が昨日 購入してたのを使って いざ チャーハン作りなりぃ

まず 玉ねぎみじんぎり→玉ねぎ大好き一家なので でかいの二玉。
しかし みじんぎりなん?これ?という大きさでしたが 今回はダメダしせず 褒めます褒めます。上手やー!
次はピーマン 洗って 種だして みじん切り これは大変上手。
ホットプレートにミンチ肉と 玉ねぎ ピーマン そして 私がこっそり切ったしいたけを入れて 延々いためます。
参考にしたのは 男の簡単料理というサイト。
シンプルで短時間で 安く おいしくできあがるというもの。
そこでは チャーハンの素を使用とあったので はじめて購入。お米は 冷凍ごはんを半解凍。これで パラパラご飯ができる。
親ばかな 私は 延々 メトロの写メとりまくり。また ブログに書くの?と言われた。正解。
第二弾 とっても おいしくできました。おめでとう!

|

« Operaガルニエ | トップページ | いってらっしゃゃゃぃ »

コメント

メトロくん 男の料理!かっちょいー!!
 料理ができればもうバッチリ自立できるね~。スゴイスゴイ。この調子でメニューのバリエーションを増やしてね♪

投稿: ekubostar | 2012年3月 6日 (火) 21時21分

>ekubostar姉ちゃん
次は 11日に自分で調理実習日と書いていますので その日かと。メニューはオムライスらしい
皆様にご馳走できる日がくるよー

投稿: たららん | 2012年3月 7日 (水) 20時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Operaガルニエ | トップページ | いってらっしゃゃゃぃ »