« いってらっしゃゃゃぃ | トップページ | ありがとー »

2012年3月12日 (月)

第3弾 調理実習はオムライスなりぃ

12

次々 がんばってますなぁ メトロくん
今回のオムライスは 前回のチャーハンと 途中までは作り方が似ているので ばっちり。
回数重ねるものです。
包丁さばきも 見れなかったのが見れるようになりました。笑
問題は 玉子なんですが ふわふわをねらうにはと ネットで調べて 少し牛乳をまぜて お玉二杯分を フライパンにいれて ひたすら ゆする。
そしたら ひっつかずに ケチャップライスに乗せるときも 上手にひょろろろり。
ほら。
味もおいしかったですよ。私としては 上にケチャップで絵を描きたいのですが メトロは そういうのは嫌いなので却下。がくっ。にこちゃんマークとか かくやん。普通。

さて 今日は なぜ三月なのに雪 ふるんじゃーといった感じでしたが また冬やん。
ダウン もう着ないかな?と思っていましたが また 引っ張り出してきました。桜なんてまだまだでしょうよ。
はよ 春よきて!
二月が去ったので 体調はよくなりました(毎年二月はだめだぁー)ので 春がきて 気分もうきうきしたい感じですね。

|

« いってらっしゃゃゃぃ | トップページ | ありがとー »

コメント

最近、うちも料理というものの必要性をすごく感じていて。
基本面倒臭がりだから
(不器用っていうのが大きいからかも・・・)
このままだと、誰かが作るものって思いそうでsweat01

メトロくん上手だわ~。食べてみたくなるよ~delicious

投稿: りょうママ | 2012年3月13日 (火) 14時24分

>りょうママさん
そう ずっと思っていたんだけれど なかなか その気にならなくてね。この高校二年生になってやっと。
本人の気持ちが大事だから 無理強いはさけてと思っていたので よし いまだ!という感じ。
来週は親子丼らしいです。

投稿: たららん | 2012年3月14日 (水) 18時37分

元気?
メトロ君、美味しそうなふわとろオムレツが出来たね~っ☆
なんかさ、メトロ君見てると、将来が楽しみだね(*^-^*)
お母さんを大事にする優しい大人に育つね。そんな感じ。

私は今日はカロリー消費の為、水泳頑張ってきたよ。それに今日は3年目の結婚記念日です。早いもんだっ。

投稿: おがーら | 2012年3月14日 (水) 19時15分

>おがーら
元気そうでなにより。
私もカロリー消費しなきゃだわ。あーでもラーメンいっぱい食べてしまったわ。あれー

投稿: たららん | 2012年3月15日 (木) 17時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« いってらっしゃゃゃぃ | トップページ | ありがとー »