« パリ旅その6 パン | トップページ | パリ旅その8 METRO新駅も制覇じゃ »

2012年5月12日 (土)

パリ旅 その7 バトーパリジャン

Photo

モンマルトルの丘はビュービューと風が吹いていたので また別の日にしよ!ってことでエッフェル塔の方へ移動さ
もし また雨が降ってもいいように 先にBeateaux parisianの観光一時間クルーズに乗ることに。まあ姉と姪は初めてなので とりあえず 大きな観光スポットは回るしね。大人は一人12€
10時からなので 一番船めざしてレッツラゴーよ
ドイツ人団体とイタリア男性軍団(かっちょいい)に まぎれて日本人は私達だけだつたけれどね。
オルセーやノートルダムなど 船からのんびり眺めながらと言いたいけれど じっとしてない私。立ってうろうろして写真とったりね。
そうこうしていたら 風のおかげで 雲が流れて青空がでてきたよ!本当にパァと晴れてきたのであーる
母曰く「ほらねっ」
ほらねと きたもんだ。笑
私が来たのに 降るわけないよと いつも強気!すごいババ

Photo_3

パワー。
メトロはずっと進行方向右側に座っていましたが よく見ると やっぱりベビースターラーメン食うとりました。ここでもかい!
じっと座っているもんだから 観光名所にはどこでもいる カメラマンに写真とられていたみたいで 出口ででかいメトロのフォトが!
メトロ いきなり自分の写真があるもんだから大うけ。ほしいーと10€で購入。なんか合格発表みたい!だと。
さあ 晴れです。晴れ。
そして日曜日なので どこへ行こう!
シャンゼリゼを歩きましょ!続く
あら いそがしや!

|

« パリ旅その6 パン | トップページ | パリ旅その8 METRO新駅も制覇じゃ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パリ旅その6 パン | トップページ | パリ旅その8 METRO新駅も制覇じゃ »