« パリ旅その12 お買い物 やっほー | トップページ | ロンドンその2  やっぱり引込み線 »

2012年5月20日 (日)

さて イギリスたびその1 ユーロスターでロンドンへ

Photo

じゃん。ユーロスター。
前回着たときに パリ北駅からベルギーに行くのでタリスを使ったけれど 今回はユーロスターだぜい。
日本でオンライン予約して かなりの安値(ここにかける私の闘魂 笑)で片道7000円。
北駅発 朝7:13
というので アパートを六時前にはでて 地下鉄にて北駅へGO とはいえ アパートの駅からたった二駅で北駅なのでこれは時間的に便利でしたよ

北駅にて フランスの出国→荷物検査→イギリス入国の手続きが行われるので 結構時間がかかりました。皆さんも行くときは早めに着いたほうが安心かも。
ロンドンオリンピツクの影響か たった一泊二日のイギリス旅もどこのホテルに泊まるのか?住所はどこなのか?
いちいち うるさく質問されました。

Photo_2

あっ いつもの弁当ね
炊きごみご飯のもとで炊いて 作ったおにぎりと 厚焼き玉子にチーかまとかいれたやつ。
二等車なので 食べ物はつかないので はい これ食べマース!
おいしいデース!
ご飯もの 食べると やっぱり お腹がしゃんとするというか しつかり満たされる気がするんだよね

で 二時間10分でロンドンセントパンクラス駅に到着なり。はやっ
たった二時間ちょいで フランス語が英語だもの 不思議な感じだよ


Photo_3

ほら オリンピック!
とはいっても イギリスはエリザベス女王の即位60周年のお祝いムードのほうが高くて おみやげものには たくさんのお祝いグッズ。
さて セントパンクラスからチューブ(ロンドンでは地下鉄はチューブという)にて パディントン駅めざします。
なんでって?そこから オツクスフォードに向かうのじゃー
楽しみー!

|

« パリ旅その12 お買い物 やっほー | トップページ | ロンドンその2  やっぱり引込み線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パリ旅その12 お買い物 やっほー | トップページ | ロンドンその2  やっぱり引込み線 »