« フランス旅 その3 エールフランス | トップページ | パリ旅その5 サンマルタン運河 »

2012年5月 8日 (火)

パリ旅 その4 アパート

Photo

さて メトロのパリはなんと 五回目。
彼と一緒だと 食事が困るので アパートってことで 毎回 いろいろの会社でお願いしていましたが 後半三回は同じ大家さんの元でお世話になっていますし 場所が地下鉄の駅から一分とかの利便性 アパートの安さ そして何より魅力的な大家さんでしょ
小道に入ったところにある三階建ての三階部分が 泊まるアパートです。
ここのアパートは何より明るい!
持ち主はアメリカ人のだんなはんと 日本人の奥さんらしい。でそのだんなさんの身長がとても大きいらしく バスタブが長い!
私なんて お湯はると そのバスタブに浮けるもの 笑
だから ゆったりと足を伸ばそうと思っても 浮く。
深い風呂がえーねー。
寝室なんて こうやってね電動でウィィィーンって開くのよ!閉まるのよ!これは日本でもいいよねっ。
...
さて 次の日はなんと起きたときは雨
母が「なんで私が来たのに雨?」と半分 怒っていたので パリの天気も日本人におこられちゃーってんので 晴れ始めました。
それ以来ロンドンもオツクスフォードも晴れでしたのよ。すごいパワーだわ。

Photo_2

まずは モンマルトルの丘へレッツラコ゜ー!ただ丘だけに風が強く 乗りたかったかわいい観光用のミニ電車にも乗れそうもなく あえなく移動!サクレクール界隈は また別の日にしよやっと。
さて セーヌ河のバトーパリジャンにでも乗るかねえー!

|

« フランス旅 その3 エールフランス | トップページ | パリ旅その5 サンマルタン運河 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フランス旅 その3 エールフランス | トップページ | パリ旅その5 サンマルタン運河 »