« パリ旅 その9 トラム2号線 | トップページ | パリ旅 その11 まだまだ終らない旅 »

2012年5月16日 (水)

パリ旅その10 ガーデンショップ姉興奮

Photo

姉が望んでいた ガーデンショップへGO 6号線のquai de la GAREというセーヌ河沿いのMETROの駅。
もちろん メトロに連れて行ってもらいました。日曜だけど開いてますぞ。
で いきなり姉 さあ 自由行動とばかり スキップるんるんで店内に入っちまったよー
姪のヤッピーと私は二人で うろうろ。
ガーデンショップの中には さりげなくAIGLEの長靴もあって安かったり、、、買わないけど。
二人で長靴はいてみたりして。

雑貨やお菓子まであって かわいいキッチングッズを購入しました。単純にこういうの買うの うれしい。

広い店内 地下はペットショップになっている。近かったら買って帰るのになんて 素敵な色の植木鉢たちよぉー。ピンクとかパープルとか鮮やかなグリーンとか もう日本には絶対ない色たちよ。

6

姉はいろいろ軽めのものを購入。かなりテンションアッッップで 出てきました。よかったねぇ
日本の仏像みたいな置物もなぜか 並んでいたからアジアンテイスト好きが買うのかしらんねぇ
メトロはというと 全く興味ねぇーので 母と二人でセーヌ河沿いで時間をつぶしていました。ありがとよ。
ちょうど6号線が見えるじゃないか!素敵な写真でしょ
朝 雨風が強かったとは思えないでしょ
青空に メトロの大好きな地下鉄(ここはちょうど地上を走るとこ) 似合うやん。ねっ

|

« パリ旅 その9 トラム2号線 | トップページ | パリ旅 その11 まだまだ終らない旅 »

コメント

メトロくんに最寄り駅までスイスイ案内してもらったおかげで楽しいガーデンショップ巡りができて感謝です!
カラフルな植木鉢とか巣箱とかオブジェとか珍しい草花とか・・・あれもこれも買って帰りたかったな~日本にもトリュフォがあったらいいのにな~と願う姉ですclover

投稿: ekubostar | 2012年5月16日 (水) 20時30分

トリュフォー!!AIGLEのブーツあるんですか?
しまった・・・行っておくべきであった。。。

投稿: rie | 2012年5月16日 (水) 21時49分

>ekubostar姉ちゃん
巣箱買えなくて 残念だったねー
ぜひ 今度は頭にかぶってかえろう!

投稿: たららん | 2012年5月17日 (木) 18時46分

>りえさん
いらっしゃいませ!
そう 普通に棚にざぁぁぁーと並べているんだ これが。おーAIGLEだーとはしゃぎました。
服はメトロに時々 アトウレットとかで購入。でもパリのサンシュルプスのAIGLEに行ってきましたよ。とても接客が感じよかったよ

投稿: たららん | 2012年5月17日 (木) 18時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パリ旅 その9 トラム2号線 | トップページ | パリ旅 その11 まだまだ終らない旅 »