« オツクスフォード旅 はじまり | トップページ | ロンドン その 3 »

2012年5月24日 (木)

オックスフォードその2 

Photo  

オックスフォードの街並みは そのままだけれど お店はほとんどが変わっていたよ。B&Bは 翌日の足を考えて(バスでロンドンまで行く予定)バスステーションの周りにあるユーロバー&B&Bに予約していたので そこにチェックイン。迷路のような廊下や階段を通ってお部屋は可愛い!
トリプルルームには きちんとしたベッドが三つあるとこを探しましたよ エキストラベッドはしんどいものね。
で ツインも予約。一泊朝食(これがとても美味しかったよ)つきで 3900円 安い!またかね。
はい 安かろう 悪かろうでなく 安くてナイスなホテルを選ぶのじゃ。もちろんね。
イギリスに来て 驚いたのは 雑貨や キッチン用品などが

Photo_3

おしゃれになっていたということ。昔は実用重視でかわいくもなんともなかったのに これはキャスキッドソンの影響大みたい。
キャスのお店もあったけれど それに似たようなグッズもたくさんあって なんだか日本の雑貨みたいと思っちゃいました。ここんとこ 日本もパリもイギリスもお店は似たようになってきているみたい。
でも あー可愛い!と雑貨大好きな私はひゃーひゃー言ってます。
オックスフォードの鳥といえば ふくろうなんですが それもキャスみたく小花柄でキルティングしていて まあなんとも可愛いのなんのって。
通りに靴屋も多く 私の好きなクラークスのお店があり 皆に待ってもらって入って驚き!ポンド安というのもあって まあ日本の半値以下だよ...
!あー10足買って帰りたい。でもリュックひとつで行ったので 買ったのはひとつ。あー。
ユーロ安とポンド安 断然ポンド安のほうが買い物もうわっ安

Photo_4

い!って感じでした。食べ物食べても スタバでお茶しても安って声がでましたもん。日本でスタバでマンゴー頼んだら 480円はするけれど 280円なの。わかりやすい比較でしょ!だから服も安くてね。ZARAも好きなんだけれど 日本より安いので買うみたいな。笑
懐かしの壊れそうなデパートも 改築して 5階建て。もう 壊れてないかと思ったよ。
街中にある カバードマーケットがあるんだけれど その中にフレッシュな野菜や 小物やさん レストランなどがあって いい感じ。いつも ここで青りんご ひとつ 買ってたよ。
今は でっかいクッキー5個も買ったよ!うしし。
皆と待ち合わせしている時間まで メトロと食べながら待ったりして。

まっ タイムスリップしたオックスフォードの街並みは 声にださないけれど 心が躍っているのがわかりました。おいしいクッキー買って メトロと訪れるなんて夢みたいでした。多動な加藤くんだったものね。
ママが住んでたんよ!見といてね!そういった気持ちで ぐっすりと眠りにつきました。

|

« オツクスフォード旅 はじまり | トップページ | ロンドン その 3 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オツクスフォード旅 はじまり | トップページ | ロンドン その 3 »