« ロンドンその2  やっぱり引込み線 | トップページ | オックスフォードその2  »

2012年5月23日 (水)

オツクスフォード旅 はじまり

Photo

ロンドンパデイィントン駅から 40分でオックスフォードに到着。やっほー。
お久しぶり!オックスフォード!22年ぶりだねっ
まず 駅のインフォメーションで 観光バスにのることに。駅前から街中をくるっと一周1時間。
とりあえず 記憶をよみがえらせるぞ!
皆でダブルデッカーに乗って 観光スタート!
青春の記憶がぱぁーーっと よみがえるはずでしたが まあ 記憶とは忘れるものなのね。がくっ。
ところどころは 覚えているのだけれど 通りと通りがつながらないし この通りにあったっけ?なのだ。
はぁ。
だから 地図購入さ!笑
まずは お昼ということで あの貧乏学生の時には入らなかったお店でランチ!
こんなにイギリス料理おいしかったっけ?
どうも 最近は イタリアンのお店も増えているし とてもお洒

Photo_2

落なレストランも増えていて 味はかなりアップです。
お腹いっぱーーいとなった私達は ハリーポッターの映画のロケ地 クライストチャーチの観光です。
ここで ハリーとかが食事していたでしょ!
夕食の準備でお皿などが並べられていました。いいねぇ
伝統ある街並みは全く変わらずで 本当にここに住んでいたのか?自分!という変な気持ちでした。ただ休みに 一日のーーんびり公園で過ごして パンティングというボートを長いさおのようなもので 川の底を押して進んでいくという時間を過ごしたり じゃ 夜にいつものパブでね!という 今では考えられない 贅沢な時間を過ごしたんだと思うと 貴重な時間に感謝で 心がぶるっと震えました。
さて 街を歩きましょ!
写真上は 通っていた 学校  ここは地図がなくてもいけたど!


写真中はクライストチャーチ。オックスフォード大学です

Photo_3

そして ハリーポッターみた人なら わかるこの食堂。伝統あります

食事時間外なら見学できました

|

« ロンドンその2  やっぱり引込み線 | トップページ | オックスフォードその2  »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ロンドンその2  やっぱり引込み線 | トップページ | オックスフォードその2  »