« パリ旅その10 ガーデンショップ姉興奮 | トップページ | パリ旅その12 お買い物 やっほー »

2012年5月17日 (木)

パリ旅 その11 まだまだ終らない旅

美味しいもの食べまくり
本当に幸せになるわよね。いつも行くところは サンシュルプスのクレープ屋さん。いつも満員でオープンの時間に行かなくては座れないんだけれど 今回はギリギリ空いていて座れました。よかった。そういえば 前々回も車椅子で行ったよ。よう行ったもんだ。と思うけどね
ほうれん草と卵とサーモンの入ったそば粉のクレープ。うまかぁ
ここのお店も日本ガイドにでていて 最近は日本のメニューがあるって。いやじゃん。フランス語だけでいってくれよ!といいながら これは なんじやろ?って思うけど。

ケーキは繊細で美味しい!ウィンドウ見ているだけで あー幸せじゃーとなるもの。メトロは あまりケーキは食べないんだけれど 砂糖をまぶした小さいシューのがお気に入り(名前忘れたよ)小さいから 口にパクッて食べられるから帰りの地下鉄で食べてました。10個くらいペロっといける感じ

写真はサクレクールの下の辺りのたくさん野菜やさんやチーズやさんや ケーキやさんやお惣菜やさんが並んでいる店。この通りは 新鮮なものがたくさん 並んでいて 近くにあるといいだろなー!
私達はボンマルシェのケーキやさんで買って帰りました。

Photo

美味しいんだよ。
甘すぎでなくて 日本人の繊細さに近い感じ。
アパートをかりるけれど やはりケーキやパン屋さんは本当に美味しいから 買いに行って アパートでゆっくりコーヒー入れて食べました。

今だったら 一気に3個はいけるかも!笑

|

« パリ旅その10 ガーデンショップ姉興奮 | トップページ | パリ旅その12 お買い物 やっほー »

コメント

たららんちゃん、元気?って。元気か。

おいしそーだね!!パリのお菓子、私も大好きです☆
友人と気まま旅をした時、パリにも行きましたが、見た目も素敵だし、美味しいし。滞在中、通ったタルト屋があり、いつも混み合っていました。私が好きなタルトには、何ていったかな・・・酸っぱいフルーツが入っていました。日本では食べた事ない味の酸味。

投稿: おがーら | 2012年5月28日 (月) 13時03分

>おがーら
元気だよ!おいしいよね
フルーツたっぷりで おいしい!で チョコがまたうまーーい!あーまた食べたくなったよ

投稿: たららん | 2012年5月28日 (月) 18時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パリ旅その10 ガーデンショップ姉興奮 | トップページ | パリ旅その12 お買い物 やっほー »