« パリ旅 その4 アパート | トップページ | パリ旅その6 パン »

2012年5月10日 (木)

パリ旅その5 サンマルタン運河

Photo

おはよー
って毎朝 近くのパン屋さんに パンを買いに行きましてお散歩。やっぱり パンおいしいねー
クロワッサンなんて いる間に何個食べたんだか、、、ってくらい食べたし。パン屋のお姉さんも また着たねーって親切だったし。
本当にフランス人は 優しい。
前回は このサンマルタン運河を お弁当作ってのーんびり運河クルーズしたけれど 今回は観光名所を回りました。

時差は?というと日本と七時間です。
アパートに炊飯器があったので 毎朝 まぜるだけ炊きごみご飯みたいなので おにぎり作ってメトロのバックにもたせました。
やはり メトロを連れてランチはなかなか大変だし メトロは苦手だから 軽くサンドウィッチなどを買ったりして食べているときに おにぎりうまいねーとなるわけです。
お茶もちゃんとわかしてペットボトルにいれて持ち歩きます。
今回は 頑張ってフランス語も話してみたし 前回よりは理解できたので うれしかった私です。

Photo_2

こういう風に。この時は 厚焼き卵もやいて しっかりお弁当でした。私こそ なんでも 食べれるのでいいのですが メトロだけは納豆命だったり 日本食大好きなので やはり海外は食事がね。
さあ バトーパリジャンに乗りに行き セーヌ河をのんびりしましょ!うふ

|

« パリ旅 その4 アパート | トップページ | パリ旅その6 パン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パリ旅 その4 アパート | トップページ | パリ旅その6 パン »