« パリ旅 その7 バトーパリジャン | トップページ | パリ旅 その9 トラム2号線 »

2012年5月14日 (月)

パリ旅その8 METRO新駅も制覇じゃ

Photo 日曜日のシャンゼリゼ 人が多い。ちょい前までは 日曜日はどのお店も閉まっていて 観光できた我らにはつまらんがねぇーといったところだが パリでもシャンゼリゼともなると 開いているお店が増えてるね。
H&Mも シャンゼリゼ店は開いていたよ。
パリでの移動は もちろんMETRO
メトロ 全て路線図頭に入っているので 今回は任務としてガイドを頼んだ。なので「ねぇ 次はここ行ってその次はここ」と伝えておくと 乗り換えも考えて連れて行ってくれるというわけ。
こうやって任務として なんとガイド料もでるという形で頑張ってもらいました。でないとね あー日本に戻りたいとかいうしさぁ。
まっ これは 素晴らしい案でした。
夕方には私とメトロとでMETRO乗りまくったよー
どうしても行きたい新駅があるんだよねぇ。とメトロ。
8号線に去年夏 延伸した駅があるんだとさ。
よう 知っとるね。そんな 端っこの端っこの駅 日本人じゃ誰も来てないわ。まして また折り返して乗って帰るんだものねっ笑
でも メトロの時間も作ることが大事、今回は5人とはいえ 団体行動。メトロの苦手とするとこです。日本では 一人で気ままに乗っているから それは一人で乗りたかったことでしょう!写真は8号線の新駅じゃー雨ふってたどぉ





Photo_2

観光全く興味がないので ホームにたつと いきいきするわかりやすいメトロさんなのだ。
本当は一人で一日中 乗せてあげたいのよ。大丈夫と思っているけれどね 海外だものね。ごめんよ!
でも あなたのおかげで 旅のうろうろはなかったよ

|

« パリ旅 その7 バトーパリジャン | トップページ | パリ旅 その9 トラム2号線 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パリ旅 その7 バトーパリジャン | トップページ | パリ旅 その9 トラム2号線 »