« パリ旅 その11 まだまだ終らない旅 | トップページ | さて イギリスたびその1 ユーロスターでロンドンへ »

2012年5月18日 (金)

パリ旅その12 お買い物 やっほー

Photo

女子のお楽しみはといえば お買い物さぁ
でも 最近は日本もパリもイギリスも どこでも なんでも手に入れられる感じで パリならではのお洋服という感じがないので まあ普通な感じとはいえ 姉に言わすと すごい買い物欲らしい、、、そうかなぁ?普通だよ
迷わずに購入 まっ高いものはスルーしてっと。
必ずパリにきたら 買いたいAGATHAのアクセ
ピアスと ネックレスを二本買いました 幸せ。ちょっと つけてたらうれしい感じです。単純
あとは ちまちました雑貨。ラファィエットは 朝九時半から開いていて 仕事欲あるん?って感じですが やる気あんのかよって具合で レジにもってくと
「ここは今あいてないから あっちに持っていって。でもあっちもあいてないかも!」
って。開けろよ!といいたくなる
と、に、か、く いつも なんでじゃと思うのはレジとトイレ
レジはちんたら感で 隣の人と話しながらとか 待たせても

Photo_2

平気ーだし 日本みたいに お待たせしました こちらのレジ開けますーなんて テキパキはゼロ。
それがねぇ いつも 仕事しろって日本語で小さく言ってしまう、、、笑
そして トイレは少ない。
キレイになっているのだが 全体的に少なく 観光名所だって 少なすぎ だから行列
増やしましょうよ!オランドさん。オランドさんに言っても無理?
今回 景色のいいとこでランチしよってことで 始めてプランタンの屋上の展望デッキのレストランで食べました。本当に開放感があって気持ちいい!外で食べたかったのだが 少し寒いので中で。
そこのシェフは日本人だったので びつくりしたけどね。いきなり いらっしゃいませとか言うから およよって。
そんなこんな 旅には買い物 
ユーロ安になったからといって 割安感は感じなかったけれど イギリスのポンド安は 割安感がありましたよ。
オツクスフォードでクラークスの靴屋があって やっほー(はきやすくて好きなんだ)と思って 入ったら サンダルも日本の半値だよ。10足買って帰りたかった。イギリスには リュックひとつで 行ったから 一足しか買えなくてねぇ。でも はきやすい!ドイツのコンフォートシューズも半値だよ。あー今からでも欲しい!
やはり買い物欲あるねっ はい。

|

« パリ旅 その11 まだまだ終らない旅 | トップページ | さて イギリスたびその1 ユーロスターでロンドンへ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« パリ旅 その11 まだまだ終らない旅 | トップページ | さて イギリスたびその1 ユーロスターでロンドンへ »