2010年9月23日 (木)

メトロの いたずら

Dsc00304 「ママ みてみてー 皆 仲良し友達ゃってぇぇぇー」
くっくっくっと笑いながら こんなことばかりやっているメトロ。

いまだに ともだちコレクション続けているのは メトロぐらいじゃーないかと思うんだけれど。
そこや Wiiで まあ 顔を作るのは ほとんど この顔の茶色い いもむしのようなやつら。
ともだちコレクションのゲームの マンションの住人 ほとんど こんないもむしたち。
それを いつも 私と(左端のキャラクター はい そっくりだと私も思う)くっつけたがるのよねぇ。


恋人になって 「ママ よかったねー」
と にやにや いじわる顔でいうし。
これは Wiiの占い
この5人の明日の運勢を占ってくれるらしいが 占っていらんわい!
いつも 竹野内豊とか つくってよといっているけれど 全く無視だしね。
架空でもいいから 恋人になってみたいじゃんねー。

| | コメント (2)

2010年2月24日 (水)

やはり得意 このゲーム

Cefd551bd1082340

久しぶりに メトロが購入したゲーム
っていっても 2008年にでてたやつ。

好きだろうなっとは 思っていたんだけれどね。
自分でDSピアノの鍵盤をペンでたたいて 楽譜にしていく

そしてアレンジすると とてもいい曲にしあがる


予定だが 私はそうそうできない。
まずリズムや4拍子にあわせて 間違わないで音階をたたいていかないといけないから。

それを しゃらしゃらーーりーんとやってのけちゃう。
小さいときの絶対音感までとはいかないけれど 学校でやっているYELLや 手紙を一発 主旋律でひけちゃうのだ。すごいのらー。

A29864189212de42

そして 今やこれも Wi-Fiにつなぐと 作った楽譜をオンラインにのせることもできるし また 他の人のつくった楽譜もダウンロードできちゃう。

早速 昨日は Butterflyと マリオ地上の曲をダウンロード。
DS持ちながら ネットでつながる 進化だねぇ。

今は横で 何の楽譜をつくっているのかと思いきや
「鉄道唱歌」

これは 誰かダウンロードしてくれるんでしょうか?

| | コメント (4)

2009年10月29日 (木)

背筋がのびる きもちいい

20091029210416 またこれかね。
二人してハマっちょります。
3日坊主にならず 一週間つづいていまーす

楽しい有酸素運動で ハードに動くのもいいけれど 私は断然ヨガ。
こんなに気持ちいいんだと知らなかったよ 寝る前に15分 身体を伸ばしたりしてマイメニューをこなしたりして。結構 背筋が伸びて姿勢が変わるのが実感できたりして。
15分すると なんと体重もきちんと減る、、、ふむふむ

私が終わるとメトロも、、、ヨガ
やっぱり二人してバランス悪いし重心のかけ方もおかしいし そんなのが一目瞭然なんだわ
って私はこのゲームの回し者みたいだね
メトロは もちろんハード系もこなし楽しんでます

これから寒くなるし 部屋でできておすすめよん

| | コメント (12)

2009年10月27日 (火)

バランスむずかしぃ

Mainimg メトロ家にも 購入してみました。
ただのヨガや 筋トレと思っていたら 遊びながら運動できちゃうというすぐれもの

しかし何日続くか?
メトロ 長生きしたがために購入決定(この話はまた今度)
メトロ 私 母と登録してっと、、、、
私は以前から やってみたかったヨガにトライでがんすが なかなか バランスがとれない。ゲームの中の素敵なお姉さんが
「足がふらついてますよ」
と何度もいわれる始末だ。だって難しいやん
楽しいのは エアロビみたいにステップをふむゲームや パレードのゲーム
でもね 何度してもメトロの得点には及ばず、、、とほほ
毎日 体重測定して 記録までして あんたはえらい!
本当に最近のゲームはよくできているよなー

最初のファミコンでマリオしていた時代からそんなにたってないやんね
さて 私のウェストくびれますでしょうか?バランス保つことができるでしょうか?

まあローソンに通っていたら無理やろ、、(まだ買っているプレミアムロールケーキ)

| | コメント (2)

2008年10月 2日 (木)

リズム天国ゴールド!

20081002195933 ハマってます。
リズム天国ゴールド!DSのゲーム
アドバンスの時の リズム天国も最高に楽しかったけど 今回も楽しい。

メトロは 3日で全クリ。
あっという間に ハイレベルをゲットし パーフェクトにチャレンジし 完璧なリズム野郎でがんす。

私は これが なかなか。
毎日 こつこつ続けて 10面のうち やっと9面まできたわさ。
でも 9面最後の リミックス9が クリアーできない( ̄○ ̄;)!
でも ガンバルジョーと はりきりまくりの私。ヾ(´ε`*)ゝ
そしたら 昨日 メトロが ばあちゃんの携帯電話から 私にメール。



「リミックス9を頑張れるだろうか?」

ありがとよ。で 次にまたメール(といっても 9をクリアーしたわけではないけれど)が届く。

「リミックス10はいけるだろうか?最後のステージですよ。応援しています。」

まあ 息子のエールをうけて ゲームに励む私って!へへへ。(*≧m≦*)きっと無理かも。

| | コメント (4)

2007年11月26日 (月)

電車でGO

12月は メトロの誕生日あり サンタあり。
そろそろ プレゼントのリクエストをきかなきゃ。
「何がいい?」
「トレインシュミレーター御堂筋線」
はやい答えだねー。

最近 また 電車でGOに はまっていて 毎日 飽きもせずやっております。
電車でGOシリーズは すべて制覇し 今はトレインシュミレーター。
どこかの サイトで 電車でGOにリクエストしたい路線というのがあって 僕もかきたい!と とうので 紙にかかせてみた。
こういうの 大好きみたい。
るんるんで 書いていた。

メトロ希望 電車でGO

1.環状線編
 山手線、大阪環状線、名城線、伊予鉄道、環状線
2.臨海編
 りんかい線、東京モノレール、鶴見線、名鉄築港線、水島臨海鉄道、名港線
3.世界高速線
 山陽新幹線、韓国高速鉄道、台湾新幹線、ユーロスター、フランス西新幹線



だとー。かなり うきうきで 書いていたので TAITOさん いかが?

| | コメント (2)

2007年2月27日 (火)

ぼくのなつやすみ2

最近 メトロが せっせとお手伝いをして たまったお小遣いで 買ったゲーム。
たぶん 一昔前にはやったんじゃないかな。ゲームやさんに 行くと いつも手にとってみていたから 欲しいのかしらとは 思っていたけれど。
で これって 癒しのゲームだねー。のーんぴり 夏の日々をすごすという ただ それだけのゲームなんだけれど 私たちの子供時代が よみがえるような錯覚になります。

DSで 管制塔のゲームが でたばかりで それも欲しいみたいだけれどね。ソフトひとつ買うには 4ケ月は お手伝いがんばらないと たまらないなー。

| | コメント (4)

2007年1月15日 (月)

今 夢中です!

20070115183106 ゲーム大好きなメトロですが 今はまっているのが
『ジェットでGo!』
って せっかく写真とったけれど ひかっててみえなーい(>_<)けれど 一番上にのってるのがそう。
今まで もちろん 電車でGoは 全て(たぶん)制覇。
そして 最近 お年玉でかったのが これ。
今 飛行機すき、、、プログのタイトルも変更しなきゃくらいの勢いです。
ジェットを操縦するのですが かなりリアル。
機内アナウンスも すばらしい!
メトロいわく
『国際線も運転したい』
ということです。
昨日は寝る前に
『空港クイズしよ』
とメトロに誘われ参加しましたが
『標高637メートルの空港は?』(@_@)
そんなん わかるわけないやーん。
でも マニアメトロくん 標高(なんで標高!)も 全て知り尽くしていた。ひょえー。

| | コメント (2)

2006年6月12日 (月)

メトロくん おて!

メトロが Nintendogsのゲームソフトを購入してから 前にも書きましたが 変な名前はもちろん!続いている。
現在
1.シオマス
   2.これはなあに
   3.ABCDEFG
   4.またね
   5.ももこ(なんで これだけ普通なの?)

5匹の犬を飼ってます。
飼うと しつけをしないといけない。
おて、おすわり、ふせ、おまわり いろんな芸(14種類)を覚えさせることができる。
メトロは 買って変な名前をつけるというのに はまっていて犬を買うと ひとりでケラケラ笑って変な名前をつけておいて
『ママ ABCDEFGに しつけしてー!おてー言うてー』
とゲームを持ってくるわけだ
嫌な役回り。
で いろいろメトロとはなしていくうちに メトロが
『僕が小さいときは しつけした?』
と聞くので
『しよったよ。トイレでやおしっこをしましょうと しつけしていたよ』
と答えた。そしたら まじな顔で

『メトロくん おて!とママ言よった?』
(@_@;)
あなたは 人間ですから。。。。。

| | コメント (2)

2006年5月22日 (月)

『おわかれします!おすわり!おて!』

最近 お手伝いをして手に入れた ゲームソフト『Nintendogs』。
癒し系でいいわねぇという感じでしたが、、、(*^_^*)

メトロに
ねえ なんて名前にしたの?』
と聞くと
『おわかれします
違う 名前よ名前 犬の名前は?』
『おわかれしますだよ
へっ(@_@)

犬の名前に なんで おわかれしますなんでぇーーー?
で これは おて!とか おすわり!を教えていかなきゃいけないんだけれど 
『おわかれします!おすわり!』
って あんまりですぅーーーメトロ。
変すぎます(@_@)
でも メトロがつけた名前だからと しぶしぶ 私もつきあって おわかれしますに おてなどを教えていたんだが あまりに名前が長くて マイクに入らない、、、、そうだろうなぁー

で メトロに ちょっと短い名前にしておくれ、、、と頼んで変えました。

改名『シオマス』

やっぱり 変な感じだ でも おわかれしますより断然いいので シオマスくんと仲良くします(-_-;)

| | コメント (4)

より以前の記事一覧