2009年6月20日 (土)

ともだちコレクション はまりまくり!

商品の詳細
これ 発売したばかりのDSのソフト。
ホームページでみつけて 最近はゲームソフトも それほど これが欲しいといわないメトロが
「絶対これがほしい。お小遣い残ってるかな?」
といったほど。
だってね WiiのMiiコレクション ご存知?
まあ メトロのつくる顔ってば 変なのばっかし。
顔を真っ黒にして 大きい口のみ、、、、とか。
女の子なのに ハゲてて ヒゲがあるとか、、、、。
名前は 電車の名前だったり 飛行機の機材だったり 温暖化などという名前の人もいる。全く。
かわいい子をつくろうよ。

でも クラスメイトや先生は とても そっくりぃぃぃやん 上手。につくれます。特徴をうまくとらえてるし。
そんなスキルをもっていても めっちゃ すごい変顔のをつくっては ゲラゲラ大笑い。

そんな メトロの不思議感覚に ピタリとはまる このソフト。
大きいマンションに100人 住まわせることができ 住人が 恋をしたり けんかしたりする、、、らしい。

このソフトの すごいとこは 顔を作ったら その人の声のトーンも 決められ 性格も決められるのだ。
あーやってみたい、私の感覚もくすぐるぞー。
「頼むから ママも住人にして」と 言っても
「あとでね」
といわれる。つまらん。

| | コメント (15)

2007年6月21日 (木)

ぼく 無理やし。


来日してますね。ビリーさん。
実は 友人にこのDVDもらったんですぅぅぅ。やっぱ 入隊してみようかと メトロと DVDを写して さあ スタート。まずは 基礎編。
ん?ん?基礎編5分で 
『僕は無理』
『ママも無理』
あーなんて 体力のないメトロ親子なんでしょー。はぁ。

| | コメント (12)

2006年10月23日 (月)

半年ぶりに サイクリング

20061022111548 4月に交通事故にあってから 自転車には怖くて乗りたくない!と宣言。無理はしないでおこうと あえて私も誘わなかったら 半年自転車には乗ってないことに気がついた。
この半年で身長は6センチも伸びて 乗っていた自転車は小さくなった。
 (歩くことに関しては 大きい道路や車が結構走っている道路は 絶対腕をくんだり 手をつながないと いまだ歩けない。ぼちぼち)

 ただ 大好きだったサイクリングなので 余暇のひとつとして 楽しんでいただけに痛かった。
スイスイと 自転車を走らせているメトロ 実にいい表情をするのだ。
何かのきっかけ、、、、と思って 中学校にあがったら乗ろうねーと誘ってみたりしていたのだが このところの秋晴れ。
雲ひとつない空。
もったいない。
『メトくん、大島までサイクリングしようよ』
『絶対嫌だ。怖いから嫌だ』
『自転車道があるし ママが守ってあげるから』
『絶対嫌だー』
かなりの抵抗をうけたけれど 少々強引にメトロのヘルメットをもって 車を走らせた。
サイクリングターミナルにつくと かなり乗り気。よかったぁー。

大島のバラ公園へ行きたい希望のメトロ。島を降りてからが6キロあるのだ(@_@)行きは 時々怖い 大丈夫?と心配していたけれど 島につくと 前をぐんぐん走って私を待ってまた走る。
橋から島におりたり 上ったりと道はなだらかでないので 必死のたちこぎは 当たり前(>_<)
この写真は 島の海岸沿いの道。きれいでしょ。待っててくれるメトロ。

私は久しぶりのサイクリングに ヘロヘロで 何度も
『ちょっと 休憩してぇー』とメトロによびかけ メトロはまたかーまあ 仕方がないねーみたいな顔で 待ってくれた。
やっと サイクリングターミナルに戻ってきて メトロも
『楽しかった』と一言
また サイクリングを楽しめそうだね。でも 私はお尻がいたいし 足もヘロヘロ。はぁー。
その前に 大きめの自転車かわなきゃね。大きくなったねー。

| | コメント (4)

2006年7月10日 (月)

ITALY おめでとう

20060709110833 メトロが これを着て これでジュースをのんで応援していたから ITALY優勝!
って そんなわけないかっ(*^_^*)


それにしても PKすごかったよなー。

| | コメント (0)

2005年12月13日 (火)

持久走大会

CIMG0893 『ドベでもいい?』
持久走大会の前日 メトロがそういった。

『いいよ。最後までがんばって走ったら ○だね』

といっておいた。
1年〜3年は どべ2、
 去年は 34位/55
                去年は 自分で早く走れているイメージがあったのか 私にしてみれば はやーーーーっ すごぉーーーーっだったのに 走り終わって『ぼく 遅かった』と泣いていた。

CIMG0894今年は 自分の能力もわかってきたのか 最初から ドベ宣言までした。
上の写真は スタートで 運動場から外に飛び出したとこ。(長袖長ズボンがメトロ、皆 半そで半ズボンだ)
下の写真は ゴール寸前。田んぼの中を走ります。ローカルだよ。
疲れた顔をしてますね。
でも がんばっているぞぉー。すごいやん。
今年は がんばって 41位/50くらい だったので 本人も満足したみたいだった。よかった。
寒波で 雪が舞う中 最後まで走りぬいた。終わって 何をいったか?

『ぼく フランスマラソンにでていい?』
なんじゃそりゃ。

| | コメント (5)

2005年12月10日 (土)

冬のサイクリング

20051209163526 ぼく サイクリングいってきていい?』

メトロが いった。
今までは 腕時計をさせて 15分と時間をきめて 240円(自分とママのジュースをかってくる)をもって 一人ででかけさせていたのだが このご時世、、、、ひとりじゃ 不安だし 危険だものね。寒いけど ママもついていくよ、、、ということで 重い腰をあげた私。

メトロ家から 海まで自転車で なんと1分かからない。
とても 環境がいいのだ。
もう 16時すぎ。
寒い。
海岸沿いの道を 久しぶりに二人で 自転車をこいだ。
往復で8キロほど こいだら 少し暖かくなった。

いろんな事件が多い、、、、守るのは 親だ。
防犯ブザーなどに頼らず 親が守るしかない時代になってきたようだ。
ただ 学校から やっと ひとりで帰れ出したので また 振り出しにもどるじゃないけど 学校まで迎えに行くのは また逆効果。メトロに説明もつかないし。自立と安全、、、、むずかしい。

| | コメント (5)

2005年10月 4日 (火)

運動会 その5 

CIMG0811 よく がんばりましたのV!

運動会が終わると さっさと 次の予定にきりかわっていくのがメトロ。

私みたいに 何度もビデオみて うっとりぃーーなんて してない。

昨日は K歯科の半年に一度の券検診の日。

2.3日前から 「ぼくは 歯医者は嫌いだから 3日が近づいてくるのが嫌だ。」といやいやモード。

いつもなら なんのことなく通うのだが、、、、。当分 いってないからか?何なのか?

母の私もわからない

歯医者に行って 判明した。奥歯がぐらぐらしていたのだ。

つまり ぐらぐら→歯をぬかれる と思ってたみたいで 心配だったことがわかった。

診察が終わると 気分一新。

先生達に 手をふって「せんせーーい ありがとうございましたー」

とな。笑える。

| | コメント (0)

2005年10月 3日 (月)

運動会 その4 お兄ちゃん

2004_3_008 メトロ 「ぼく お兄ちゃんやね」

そうなのだ

メトロは お兄ちゃんなのだ!

上の写真は メトロ年長 小学校に上がる子供の招待で 小学校の運動会に行ったときのもの。

まだ なんだか よくわからないまま しっぽとりゲーム参加。

 小5のお兄ちゃんのしっぽの景品をもらって おんぶしてもらって退場門で お兄ちゃんとパチリ(^_-)

2004_3_007

さて 下の写真は先日の運動会。

メトロ小5 今度就学する子と一緒に入場。

黄色いTシャツの男の子と 手をつないでるのがメトロ。

はじめは えっ!メトロに そんなん できるの?どっちかというと 子供のほうに ひっぱってもらってじゃないと、、、と心配していましたが どうにか クリア。

自分もうれしかったのか お兄ちゃんやったねーーー\(^o^)/

よく がんばりました。

うーーん お兄ちゃんやー。こんなことに いちいち うるうるくる私でした。

| | コメント (3)

2005年9月26日 (月)

運動会 その1

CIMG08 今年 始めて挑戦した カラーガード。

トランペット鼓隊にあわせて この旗をもって 踊ります。

 この暑い夏から 練習のために学校に行き(かなり いやだったので この運動会までに やめるのでは、、、と心配でしたが) こつこつと練習を積み重ねた結果 無事 上手にできました。

努力嫌い 暑いの嫌い、、、、のメトロだったので こんなに がんばったのは 始めて?じゃないの?

これは 踊りを終えて グラウンド一周しているところ

私の前で 手をふって 満面の笑みを見せてくれました。

かわいい!

| | コメント (5)