2011年1月 7日 (金)

ミミイちゃん 天国へ

Cimg30881

最近のミミイちゃんの写真

秋頃から食欲がおち デブだったミミイも小さくなってしまいました。家族全員が心配して 何とか食べれるものをとミミイの好きな食べ物を 父も母も私も でかけては片手に買ってくる毎日が続きました。
鯛の刺身 好きだったね

12月に入っては やっと食べられても 吐いてしまったりで体調も悪く 皆で覚悟も決めていたけれど それでもね
昨日の夜 皆に看取られて安らかに(本当に眠るように)天国へ旅立ちました。
昨日から あふれでてくる涙をこらえすぎて 頭が痛い私。
14年間 ちょうどメトロが2歳だったから 一緒に成長してきたかんじ。
メトロもミミイちゃんが ふらふら歩き出してから
「猫の車椅子を探そうよ」
といったり 亡くなってからは 
「家の猫だから天国へいっちゃうのは寂しい」
とメトロなりの優しさで見送りました。

人の死も 経験のないメトロにとって 身近にいたミミイの死
たくさんの質問がとびかかってきますが 死というものを理解する機会にもなることでしょう
何より 毎日 いた小さい猫の存在の大きさに改めて気づき かわいい穏やかなミミイちゃん(書きながら泣く、、、、)に どれだけ助けられたものか。
ありがとう。
今日はたくさんのお花に むくだい たち いか 鰹節 ちくわ 大好きなものをリボンにつつんで一緒に埋めました。あー寂しい。

| | コメント (6)

2010年3月28日 (日)

気管支炎になっちゃった ミミイ

20091214131915

今年の冬は 寒かったねー
なのに 家のミミイゃんったら 今年の冬は やけに外にいた。寒いのに。
ほら この写真
庭にダンボールの箱が、、、片付けよと思ったら 重い。
ミミイちゃん

雪が舞い散るときも また夜中にずぶぬれになってもどってきたり、、、もう人間でいうと 65歳くらいなのに 元気のつもり
が 年明けから コンコンコンと咳がひどくなり まあそのうち治るか、と思ってたら どんどん ひどくなり あわてて病院へ

「気管支炎ですねー」
といわれてしまった。
薬をのますのに 家族総出で必死でやるが ミミイも上手に 錠剤をかぁぁぁーペッとだすんだな これが。
で サイトを探しまくったら マーガリンにまぜて 手につけて なめさすと大成功とな。
そのとおり 大成功。

朝 早く起きると 火がついてないストーブ(メトロは 音が苦手でファンヒーター使えない)の前ですわっているのよ。
20100327070051仕方なく ミミイ様のためだけに ストーブをいれますと はい このとおり。いつもの 腹だしポーズでごじゃる!

| | コメント (2)

2009年6月11日 (木)

窒息しそうやん

20090603153451 うちのミミイちゃん うちに来て12年目となりました。
いい中年猫でござんす。

最近は おいしいもの食べて 寝て また おいしいもの食べて寝て そんなことばかりで ますますデブ猫です。メタボ猫ですがな

で 最近 やけに爆睡するミミイ。うつぶせ寝?
これでは 窒息しそうですがな。ミミイはん。
最近は メトロの方が立場が上になったみたい。
最近までは ミミイが立場が上で メトロをひょいと 手をだしてびっくりさせたりしてたけどね。

| | コメント (6)

2008年9月25日 (木)

気持ちよさそうだねー

20080914073345 私 眠いのよ。
写真?
撮ってもいいわよん。





人間でいう50歳くらいの 猫ちゃん 
デブ、、、、猫、、、、でも性格はいい!
ミミイちゃん
長生きしてね。

| | コメント (4)

2008年4月17日 (木)

春眠中

20080404165527 「ねえ メトロくん まだ鉄道ファンよんでんの?
一緒に遊ぼうよー」


メトロ ソファーで鉄道ファンに夢中さー。








20080404165556
「まだ よんでんのー?ねるっす。」

| | コメント (4)

2007年3月28日 (水)

家におはいり!

20070326064707



玄関前の 火鉢に 捨て猫か?いやいや 家のミミイちゃん。
さびしいニャー。



20070324150857

雨が降ってても ねちゃうんですニャー。
家におはいり ミミイちゃん
なぜ ここの場所が気に入ったのか 誰もわからん。


20070320210812

そんな 神経が細やかな猫じゃないニャー。
部屋では 一番いい場所のソファーで このとおり。

| | コメント (2)

2006年7月28日 (金)

Animal Land

20060725151123 旅行で 何かひとつ好きなものを買おう!
と話していたら やっぱりねぇ。
買っちゃいました。
大好きな ぬいぐるみ。
ここは 日本でも三重にショップがあるらしいのですが たくさんのぬいぐるみ(まだ中綿がはいってない状態)から 好きなものを選んで 小さなプラスティックの星にひとつ願い事をいって その星にCHUして 中綿と一緒にぬいぐるみの中にいれて BABYができあがる。という仕組みです。(ちなみに 
メトロの願い事は地下鉄にのれますようにでした(*^_^*)中綿の入れ具合も 好きなようにしてもらえます。
現地の女の子も夢中で選んで そのBABYにあう 洋服やアクセサリーを選んでいましたが 
メトロはただ単にこの しろくまちゃんが好き。
『かっわいーーーい』
と ほおずりして にこにこしてお店をでました。
帰って 私の妹にきくと日本にもよくにたショップができ始めていて 女の子に人気だとか、、、。

メトロの選んだ しろくま。名前は れんにゅう
かわいいでしょ。

 グアムマイクロネシアモール内Animal Land
http://www.animaland.com/

| | コメント (2)

2006年7月 7日 (金)

しばやん

20060707093540 前にも書いたが メトロは こういったぬいぐるみが好き。
で この犬にも メトロが命名した。

『しばやん』
シブイ名前だわ!

で してることといったら

『しばやーん、診察室にお入りください』
『今日は注射しますけどねっ。我慢してくださいよっ』
『しばやんさーん。お薬おだししまーす』

って めちゃ幼稚。
どうみても 洋風な犬なんだけどね。
まあ よかろう。
しばやん。よろしくね。

| | コメント (0)